くまのお役立ちブログ

くまが見つけた何気ない日常のお役立ち情報満載の"ひみつきち"です。お役にたてれば幸いです♪

*

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

おみくじの「まちびときたらず、さわりあり」ってどんな意味?

  2015/11/30    おみくじ, 季節のイベント

おみくじを引いて、いざ気になるところを読んだものの、意味がわかったような分からな …

その借入金、今必要ですか?借りたその先について計画していますか?

  2015/11/30    借金, 考えるヒント

くまです、こんにちは今年も早いものでもう11月も終わりです。年を経る毎に1年が加 …

七草粥は胃腸のサプリ、思った以上に胃腸を整える効果に驚きです。

くまです、こんにちは 昔実家で飼っていたネコは時々庭に生えている雑草を食べては吐 …

女の子の入学式に着せたい子供服は清楚かわいい系がお勧めです。

  2015/11/27    おしゃれ, 冠婚葬祭, 子育て, 行事

小学校の入学式はパパママにとっても嬉しい特別なもの。楽しみにしつつも不安も感じる …

長引く風邪の原因は細菌感染?風邪以外の症状が疑われる場合について。

  2015/11/26    美容と健康, 風邪

風邪の原因は90%以上がウイルスによるもので、通常は10日程度で回復しますが、そ …

「ストレスチェック」ってなんですか?制度とストレス対処法について

  2015/11/25    心と体, 美容と健康

くまです、こんにちは 平成27年(2015年)の12月から、お勤めの職場で「スト …

引き始めの風邪は引いたかな?の後が肝心、風邪を早く治す方法。

風邪は引かないのが一番ですが、風邪を引いてしまったらこじらせる前に早めに治したい …

寝る前に子どもにスマホを見せると寝不足の原因になる、はホント!?

  2015/11/22    子育て, 睡眠, 睡眠, 美容と健康

くまです、こんにちは 最近、(というか、ここ数年という意味の最近で、つまり子ども …

バイトが辞められない,やバイト代が貰えないなどの問題は解決できる。

  2015/11/21    労働問題, 暮らし・生活

くまです、こんにちは 景気がよくなったと声高に叫ぶ人がテレビや新聞の中にはいるよ …

甘酒を使った上手なダイエットと上手に続けられる効果的な方法は?

  2015/11/20    ダイエット

くまです、こんにちは^ー^ くまは子供の頃、父親が厳しくて夜更かしは滅多にできま …