くまのお役立ちブログ

くまが見つけた何気ない日常のお役立ち情報満載の"ひみつきち"です。お役にたてれば幸いです♪

*

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

誕生石のお話、2月の誕生石:アメジストに秘められたパワーとは

  2015/12/31    パワーストーン, 誕生石

2月の誕生石はアメジストです。アメジストは「真実の愛を守る」「愛の守護石」として …

年末のお買物、ハムのテーマパーク「サイボクハム」に行ってきました。

  2015/12/30    テーマパーク

以前にご紹介した家族で行きたい近場のスポットということで、少し変り種のハムのテー …

初日の出はどこで見ますか?東京近郊ちょっとお出かけ初日の出スポット

  2015/12/29    初日の出, 季節のイベント

今年の初日の出はどこで見ますか?って聞くとほとんどの人は自宅から朝起きたときに上 …

パソコンが起動しない。よくあるパソコン起動不良の原因と対策

  2015/12/28    パソコン

パソコンを使っていると、避けては通れないのが数々のトラブルです。製品によっては、 …

卒業式の寒さ対策どうしています?スーツにタイツはNGですか?

  2015/12/26    卒業式, 季節のイベント

卒業式は春なんだけど、なんだかこの頃が一番寒く感じます。しかも卒業式の保護者って …

カラコン用の目薬はどんなものが良い?レンズの性質と疲れ目について

  2015/12/25    おしゃれ, カラコン

カラコンを使っていると通常のコンタクトレンズより目が疲れやすいと感じる人が多いで …

高血圧ってなんだろう?どんな症状?治療法ってあるの?

  2015/12/23    美容と健康, 高血圧症

自覚症状も無いまま体の中を少しずつ体を傷めつけていき、ある日突然心筋梗塞や脳卒中 …

ひな祭りのホームパーティーに用意するお手軽手作りスイーツ

  2015/12/22    ひな祭り, 季節のイベント

こんにちは、くまです。ひな祭りといえばホームパーティーですね。ホームパーティーと …

ひな祭りや雛人形の由来について。うちの子にはこう伝えました。

3月3日は桃の節句です、ひな祭りです。端午の節句と同様に子どもの為の、特に女の子 …

借金の返し方、多額、多重債務の上手な返し方を知りたい。 

  2015/12/20    借金, 考えるヒント

借金を抱えているとなんだか気持ちが悪い。悪いだけならまだしも毎月毎月綱渡りのよう …