くまのお役立ちブログ

くまが見つけた何気ない日常のお役立ち情報満載の"ひみつきち"です。お役にたてれば幸いです♪

*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

あのスキー場が夏場はサバゲフィールドになっていた!?

  2015/09/29    遊び場

冬といえばスキーやスノボで賑わうスキー場ですが 夏場ってどんなふうに使われている …

意外と知らなかった、ハロウィンとジャック・オ・ランタンの秘密

  2015/09/28    ハロウィン

すっかり日本にも定着した感のあるハロウィンですが、よくよく考えてみるといったいな …

秋の味覚、柿には美肌効果と健康効果!ダメージ肌のケアに効果アリ!

  2015/09/27    旬のグルメ, 秋の味覚

すっかり秋になって、スーパーにも秋の味覚達が並ぶ季節になりました。 あれやこれや …

お歳暮のマナー 贈る時期やお礼のタイミングとお返しについて。

  2015/09/25    贈答品

毎年、年末頃になるとお歳暮の話題って結構出ますよね。 うちには滅多に届かないもの …

一人暮らしの生活家電 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器の選び方

  2015/09/24    家電品

一人暮らしを始めるとすぐに必要になる生活家電、 特になくてはならない冷蔵庫に洗濯 …

秋の味覚の代表はなぁに?サンマとキノコと栗がオススメです。

  2015/09/23    旬のグルメ, 秋の味覚

初物を食べると、寿命が70日伸びるなんていわれます。 秋は「味覚の秋」とも言われ …

クローン技術は不老不死の夢をかなえるか?記憶はどこへいく?

  2015/09/22    空想・思想, 考えるヒント

少し前にクローン技術の話題がでていました 「クローンは不老不死の夢をかなえるか? …

タラバガニとズワイガニと毛ガニの旬の時期とお勧めの食べ方

  2015/09/20    旬のグルメ

年末のグルメといえば色々あるけど、やっぱりカニ!ですよね♪ でもカニって実は年中 …

クリスマスプレゼントは11月中に購入するのがお勧めです。

  2015/09/19    クリスマス, 子育て

シルバーウィークが終わると、秋も本格的になりますね。 朝晩は肌寒くなってきて、道 …

ノロウイルスの予防と感染時の対応、感染経路と流行る季節

毎年、寒くなってくる頃から少しずつ増えてくるノロウイルス。 10月の終わり頃から …