くまのお役立ちブログ

くまが見つけた何気ない日常のお役立ち情報満載の"ひみつきち"です。お役にたてれば幸いです♪

*

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

LED電球を使って上手に節電。白熱球をLEDに替える際に気を付けること

  2016/01/31    家電品, 暮らし・生活

お引っ越しも済んで、ようやく始まる新生活。何かと出費もかさむので無駄な支出は避け …

夜桜見ながらデート♪夜桜デートの服装選びで注意したいこと。

夜桜見ながらデートってとっても素敵な響きです。せっかくのデートだし春らしい服装を …

春になったら恐竜に会いに行こう!東京近郊の恐竜スポットは?

  2016/01/27    博物館, 子育て, 恐竜, 遊び場

寒い冬を乗り越えたら、リゾートの季節はもうすぐそこ!春になったら恐竜に会いにいき …

豆腐を食べよう!美容と健康に効果が高い栄養満点、機能食品です。

温暖化だ暖冬だといわれますが、やっぱりこの季節は寒いもの。寒い季節はアツアツの鍋 …

windows10アップグレードしたパソコンからWindows.oldフォルダを消す

  2016/01/24    パソコン, 未分類 ,

Windows10にうっかりアップグレードしてしまったので仕方がなく、というか面 …

ひな祭りのまめ知識、雛人形の由来や正しいひな祭りのお作法など

  2016/01/22    ひな祭り

ひな祭りは桃の節句に行われる民間行事で、子供が丈夫で健やかに育つよう願いを込めた …

高血圧はこわい病気です。高血圧予防のための10の気をつけること。

  2016/01/17    美容と健康, 高血圧症

成人の1/3近くが高血圧症といわれますが、高血圧は自覚症状が乏しく、活動の妨げと …

新生活を始めると必ず必要になる家具の選び方~基本的な考え方。

  2016/01/16    家具, 暮らし・生活

新生活ってなんだかとってもわくわくする言葉じゃないですか?ある日を境に今までの慣 …

入学祝いのお返しっていつごろ、どんなものを贈ればいいの?

春の訪れとともに始まる入学式のシーズン。新しい門出にたくさんのお祝いを頂きました …

太ってしまってスーツが着れない!週末までに着られるようにしたい。

  2016/01/12    入学式, 冠婚葬祭, 卒業式

普段スーツを着慣れている人だったら気が付くけれども、めったにスーツを着ない人は、 …