くまのお役立ちブログ

くまが見つけた何気ない日常のお役立ち情報満載の"ひみつきち"です。お役にたてれば幸いです♪

*

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

これからお母さんになる方へ、妊娠中にやってはいけないこと。

  2015/10/31    妊娠, 子育て

お腹の赤ちゃんの栄養はすべてお母さんの食べたり飲んだりするものでできています。 …

初めてのカラコン。カラコン用の目薬はどんなものが良いの?

カラコンはソフトコンタクトレンズです。カラコンをつけている時に使用する目薬や点眼 …

初めて買うカラコンは1dayタイプの使い捨てカラコンがおすすめ

  2015/10/28    おしゃれ, カラコン

カラコンには1dayタイプや2weekタイプなど使用期間による違いや、含水率と言 …

インフルエンザ予防に効果的、上手なうがいのやりかた。

くまですこんにちは。 帰宅したら毎日手洗いとうがいをしていますか? これからの季 …

インフルエンザの予防方法で最も効果的なの方法はなんでしょうか?

年末から翌3月にかけて毎年小規模ながら流行するのがインフルエンザです。 大流行に …

インフルエンザの予防接種料金が値上げされるって本当ですか?

くまです、こんにちは(^o^)/ 今年も寒い季節がやってきました。 秋口から冬に …

二日酔いを避けるためにやっておきたい、原因と予防について

年末から年始にかけて、クリスマスに忘年会、歓送迎会に年を明けてお正月。 お酒の席 …

洗濯機から硫黄のような下水の臭いがあがってくるんですが・・

  2015/10/22    家電品, 掃除, 暮らし・生活

洗濯機やお風呂場、洗面台から硫黄のような下水のような臭いがあがってきて臭くてしょ …

おせち料理の由来は?おめでたい料理のいわれを知りたい。

  2015/10/22    お正月料理, 旬のグルメ

お正月にみんなで囲んで食べるおせち料理。これこそ日本のお正月って感じがしますよね …

あなたの資格は誰のため?なんのために資格を取るの?

  2015/10/20    考えるヒント

資格をとるというとき、あなたはなぜその資格を取るのか考えたことがありますか? 仕 …